--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新聞用ポスト
2015/03/08(Sun)
門扉にぶらさげている新聞用のポスト。

5年も雨風にさらされているとだんだん切れてきてしまって、新聞屋さんに
新しいのをお願いしていました。

結束バンドがついていてそのままつり下げればいいんだけど、
なんだかな~。

他にもつくるものあるだろうっと思いながら先週の雨の日を利用してつくったのがこれ。

コピー ~ P1000339

コピー ~ P1000337

マジックテープをつけて門扉にとめつけています。

名前の方は前回のを流用。

でも刺繍糸の黄色もすっかり退色していたので黄色の油性マジックで縫っておきました。

強力ボンドをつけて出来上がりです。

無題

ただの自己満足。
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
カーテン
2015/03/08(Sun)
カーテンを縫わないとっと思いながら半年ほど放ったらかしにしていました。

直線でぬうだけなのに、その直線ぬいが面倒で。

ようやく縫いました。

コピー ~ P1000341

アイロンかけてからつればよかったな~。
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
化粧ポーチ
2015/03/08(Sun)
コートの布が少しのこっていたので、手提げ袋とおそろいの化粧ポーチを先月作りました。

コピー ~ P1000271

無地だと愛想がないのでいつもの刺繍。
ちょっと不細工になっちゃった。

コピー ~ P1000272

前回の化粧ポーチより縦、横1cm大きくしたので、たくさん入って便利です。

コピー ~ P1000270

コピー ~ P1000269
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
ティッシュカバー
2015/03/08(Sun)
会社の机にマグネットでつけて使っているティッシュカバーです。

引出しにいれると場所をとるけど、これだと場所をとらないので便利です。

P1000276.jpg
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
手提げ袋
2015/03/08(Sun)
お正月休みで絶対作ろうとおもっていたのが、この手提げ袋。

お気に入りだったコートでなにか作ろうっと3,4年捨てずに放置していたコートを使って
ようやくイメージもわいたの作り始めました。

3日ほどかかって完成したのがこれです。

P1000283.jpg

内布は小鳥柄です。

P1000281_20150308135138109.jpg

ポケットは中に二つ。

P1000280.jpg

P1000279.jpg

弁当と着替えを入れて通勤に使っています。

この記事のURL | かばん、袋 | CM(0) | ▲ top
女の子
2015/03/08(Sun)
12月はいろいろいそがしくって、お正月の休みこたつでほっこりしながらまずあんだのが、
この女の子。

犬顔の羊は以前に編んだもの。

会社でこの女の子をみせたところ顔がこわいやら髪がぼうぼうやらと酷評でした。

私はかなりお気に入りなんだけど・・・・・

P1000273.jpg
この記事のURL | 編み物 その他 | CM(0) | ▲ top
ひざかけ
2015/03/08(Sun)
去年あんだひざかけを会社で使ってたんだけど、色が統一されてて私にはなんだかしっくりこなかったので、もう一度余り毛糸であむことにしました。9月ころからちまちまあみためて11月に完成しました。

コピー ~ P1000246

コピー ~ P1000248

色に偏りが出てしまったけど、なんだかこっちのほうが好きだな~。

こっちを会社でつかっています。
この記事のURL | モチーフ | CM(0) | ▲ top
手袋と巾着
2015/03/08(Sun)
こちらも10月につくったもの。

手袋と巾着です。

同じ日の誕生日の会社の同僚にプレゼントにそえてわたしました。

コピー ~ P1000236

コピー ~ P1000237

コピー ~ P1000239

そういえば自分の巾着は3年ほど前にあんで裏地を縫いつけずに放置してる・・・
こっちもしあげないと。
この記事のURL | 編み物 その他 | CM(0) | ▲ top
化粧ポーチ
2015/03/08(Sun)
気づけばもう3月、写真もたまっていながらアップできていなかったので、
一気にアップします。

まず昨年10月に作ったもの。

6月につくりかけていてようやく仕上げた化粧ポーチです。

コピー ~ P1000241

コピー ~ P1000242

キティーちゃんのは会社のキティー好きの後輩にプレゼントしました。

内ポケットが多いので重宝すると喜んでくれました。



この記事のURL | かばん、袋 | CM(0) | ▲ top
季節はずれ
2014/10/01(Wed)
随分時間がたってしまいました。

時間をみつけては何かを作ってはいるけど、何もかも中途半端で・・・・・

8月末に仕上げたバッグです。

コピー ~ P1000221

肩ひもを3度も編み直しました。普通に肩にかけてる時はいいんだけど、重みのある物を入れるとたちまち肩ひもがのびてしまって。使い勝手がいいように裏地もつけました。

コピー ~ P1000222


それだけ時間をかけて編むと愛着もわくもので、週末のスーパーへの買い物にはいつもつかっています。

あまった糸でコースターをあみました。

コピー ~ P1000224
この記事のURL | かばん、袋 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
